絵日記54近況

nikki-54.jpg
最近3日に一回はこの動画→→Youtube【コメ付き】人を怒らせる方法集
見てる筆者ですこんばんわ。 




※コレの元ネタ。腹筋崩壊注意


【更新情報】
9/8「ラ行」15※微R18→ココ
9/8「ラ行」16※微R18 →ココ
9/9「ラ行」17※微R18→ココ
9/9「ラ行」18→ココ
9/11「ラ行」19→今ココ(クリックで飛ぶ)

-----------------以下雑記-----------------------
さてなんで急にデジ画始めたかというと
一日の大半がこういう状況なんですね。

nikki-54-2.jpg
nikki-54-3.jpg
何故仰向けの人間の上に仰向けで寝るのか
(しっかりπ飲みつつ)

とてもじゃないが身動きなど取れるわけもなく、かといって起きてる時は
簡単にテーブルの上のモノ取れちゃうんで道具を広げるわけにもいかず。
絵日記51とか53とかキッチンで立って描いてたんですが
容赦無くぶつかり稽古を仕掛けてくる。どーん。

「もう座るなんて夢はみない。なんとか寝ながら描けないか・・。」
つーわけで動画用に買ったタブレットを活用すっか!(•ω•)→
無料のお絵描きツールダウンロードしてキャンドゥのタッチペン買って
寝ながら横スクロールのみで描けそうな海でも描いて練習した次第です。

思えばラ行2ページ目の3DSで描いた木のコマ以来、デジ絵やってないんで
ちんぷんかんぷんなのですがやはり描いてみた感想は
「材料が減らないって素晴らしい!!(でも腕疲れる!)」・・・に尽きます。
(職業柄やたら在庫を気にする性分)


横ストロークばっかしでもう波んとこなんて飽きてきちゃってるが
レイヤーだの各ブラシ毎の特徴だの細かな設定を試してみるだけでも
けっこう楽しく描けました。ただいちいち拡大と縮小しながら・・とバランス見ながら
描くのって、アナログの場合ならしなくていい動作を挟むのがちと面倒かなーと。

でも消しゴムのカス出ないのとか後片付けの必要がないとか
利点もいっぱい。朝昼夕晩、と常に寝転がってるんで
寝ながら描けるようにやってみます^^




あ!あと北海道のCさん、PW画面の不具合報告ありがとでした!!
今のとこ直ってはいるのですが
何故かPCで設定すると「ブロ友のみ~」になり、タブレットで設定すると
通常入力画面になるという謎の仕様になってます。FC2に一応問い合わせたのですが・・。
また不具合あったら教えてくだしあー(* ゚□゚)

関連記事


【絵日記53 イビの宿坊】へ  【Gallery 海】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【絵日記53 イビの宿坊】へ  【Gallery 海】へ

ヨイチの舟(web漫画/注:R18/BLカテゴリ含

◆現代モノ(R18/BL)

全12ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

◆イビ編

全121ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

◆イビ編(R18/BL)PW多

全488ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

◇ゴルワナ編(微BL)

全139ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

ここから※R18/BL

全236ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

◇ラウド編・非BL(R15)

全144ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む

◆ラハ編(BL・NL・R18)

全3ページ
  3kaku_s_L.png 初めから読む
  • ┗  (2p)
Home 
Comic
Gallery
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。